2015年5月22日金曜日

ロリ☆

うずらちゃん

名前「むぎちゃん」


とても人慣れした結果がコレ

娘にロリッ子にされました

無抵抗な表情がシュール


進まぬ・・





今回はパネルを使用して仕上げてます

描き進めて、ふと気づくと細かい感じになってました

背景はボールペンで塗ることにして塗り始めたけれども

なかなか・・大変作業になってきて

ひたすら塗ってるのに終わりません

描きかけの絵を見る度にため息がでます・・・

でも頑張って仕上げます☆


2015年4月14日火曜日

☆コケ☆


私がよく描く緑のモシャモシャしたやつ

コケです☆

そのイメージのコケがコレです

モコモコっとして、ギュッとした感じの触り心地

ダンゴムシを乗せて

絵の世界を少し再現してみました☆


☆春☆


今年の春は次女の卒園&入学

幼い時期は忙しさに流されて

あっと言う間に過ぎるものですね

いつの間にやら

「パパってウザい・・デブだし!」

と、陰口を言う子供らと

「だよね〜!こないだはさぁ〜」

と盛り上がれるようになって

女子としての成長を感じてる今日この頃・・








2015年3月28日土曜日

モフモフ・・♡


ウズラの卵の研究頑張ってます

今回も無事に元気な命が誕生しました☆
 
さて、何羽いるでしょう・・・?



季節の変わり目は温度管理が難しいです

暖かいかと思えば雪が降るし

毎朝、気温と室温の差を感じて温度調節をしてました

何かの職人のようでした・・・


夏休みが終わったら

孵化のやり方とか

苦労話をつづりたいと思います



2015年3月24日火曜日

春♪

イチゴ狩り行ってきました☆


甘い〜!

食べごろがあり過ぎて
どれから手を付けようか迷う


どれも美味しいのに・・☆




2015年3月6日金曜日

どうしたもんか・・


大音量のアラーム音得意です




実家の母のインコ

家出するから「一週間預かって」と言われて預かった

一週間過ぎて

「返す」と言ったら断られた・・・


インコもインコで寂しがる素振りも無い

うちの子になってしまえぇぇ☆