2013年1月29日火曜日


うちのインコの年齢

人間におきかえると

88歳だって・・

こんなにもおじいちゃんだったとは・・(あ、米寿だね)

翼の下、つるっ禿げ

皮膚たるんたるん

あぁ・・おじいちゃんだ




2013年1月28日月曜日


「鍵」

お買い上げありがとうございました☆

もっと描けるキノコの種類を増やして

また、"キノコの森 × 少女"のテーマで作品を描きたいです☆

キノコって可愛い・・



2013年1月25日金曜日


マジシャン☆


ウサギのマジックが得意ですが

ウサギたちはみんな出しゃばり・・


楽しい絵になるように描きたいです☆

2013年1月23日水曜日


サブカットを載せました

参考にしてください☆

**********************

画像加工を頼まれました

立派なヒョウと格闘中です

この細かい毛めぇ〜・・という感じに

長女考案の絵描き遊び

「馬デコ」

まず、シンプルに馬の絵を描く

次に、思いつくままに馬をデコる

バリエーションとして

「ペンギンデコ」とか「フラミンゴデコ」もやってた




長女が水疱瘡でした

異常に寒がったのをきっかけに熱に気づき・・

体温を測る時に脇辺りの発疹に気づき・・

病院いきました

予防接種打っておいたので(予防になりませんでしたけど・・)

後も残らないほど症状が軽く済み、ホッとしてます

***************************************************

先日掲載されました「白雪姫」ですが

サインが一文字抜けてました・・

なので、書き加えておきます☆

2013年1月17日木曜日


「ラプンツェル」を考えています

こんな感じになるかは未定ですけど

何枚かラフを描いた中で

一番イメージに近かったので

載せました

ラプンツェルと言えば長い髪なので

最終的にどんなカタチになっても

髪を長くキレイに描きたいです☆


2013年1月11日金曜日

「白雪姫」

登録しました☆

掲載しましたら是非見てください。

過去に使ってた0.3のシャーペンが大活躍でした

おかげで髪の表現が上手くいったと思います


今日は私と娘の誕生日です

ケーキ作ります!

買ってきたスポンジで・・・

2013年1月10日木曜日


こんな感じになりまた

やっぱり水玉☆

背景に色を入れようか、止めようか・・・

悩む・・

2013年1月8日火曜日

「白雪姫」

こんな感じにしようかと思っています☆






個展の案内が届きましたよ☆

是非お出かけ下さい☆

名古屋・地下鉄栄 森の地下街
チカシンギャラリーにて

2013年2月14日(木)〜2月20日(水)
am10:00〜pm19:00 最終pm15:00 


2013年1月7日月曜日


・・・こんなブログですが、

見てくれる方がいるのは嬉しいです☆


昨日、子供とバトミントンをしました

ちょろんと打ち返してくるのを

必死に拾っていたせいで

今日はモモ裏がひどい筋肉痛です

こんな程度で・・・ショックです


次回作は童話から

「ラプンツェル」「白雪姫」

の、作品を描こうと思ってます

可愛いと思っていただけたら嬉しいですけど・・





2013年1月5日土曜日


「蝶」

お買い上げありがとうございました☆

元旦の初詣で

魅力的な絵が描けますように・・とか

買ってもらえますように・・とか

お願いした矢先だったので

とても嬉しかったです☆


また蝶の絵を描いてみたいと思ってます♪







あけましておめでとうございます


風邪を連れて帰省して、治らぬまま本日帰ってきました

声帯がやられてしまって

聞き苦しいほどのガサついた声で過ごしてました


今年は目標をもって作品作りをしたいと思います

なんだろうか・・・

とりあえず、レベルを上げたいです☆


今年も頑張りますのでよろしくお願い致します

オオスミ クミ